FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2013年05月05日 (日) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。


本日の気温は晴天、気温はなんと23度もありました。

朝と夕方に大倉山の岳ちゃんのお散歩をするのですが。
なんと岳ちゃんは当年とって満18歳のご老人です。

日に日に体力も衰えて来ています。
毎週、土曜の夕方と日曜祭日の朝夕のお散歩ですが
15分と言うお散歩時間でコースもいつものコースで
他の犬がいるからと言って、他の場所へ行くことが出来ません。

大抵は出合った方のわんこの飼い主さんが気を使ってコース変更をして下さいます。
いつもの道、いつものペース、いつもの風景、いつものおやつ
絶対に他の道は行かないし時間も一緒です。

まるで人の一生を垣間見てるような思いになることがあります。
人間で言うところの90歳に近くなっています。
融通が効かないのもガンコなのも岳ちゃんだから仕方ないのです。

・18歳の岳ちゃん
DSC_0077.jpg



岳ちゃんの後に訪問したのは、綱島の琥珀ちゃんと卯月ちゃんのお宅です。
この猫ちゃん2匹は「オシキャット」と言う種類の猫ちゃんです。

オシキャットは、平均よりも寿命が短いと言われていますが
こちらの猫ちゃんは琥珀ちゃんが12歳ととっても上手にお世話されています。

2匹共とっても甘えん坊で人懐こい良い子でした。

こちらのお宅は自動給餌器があるので1日置きのお世話となりました。

明後日また訪問予定です。


・琥珀ちゃん
DSC_0071.jpg

・琥珀ちゃんと卯月ちゃん
DSC_0068.jpg

・おもちゃに夢中のうづきちゃん
DSC_0075.jpg

・もっと遊んで欲しそうでした。
DSC_0076.jpg


営業時間8時30分~20時
メールかフォーム、又はお電話でご連絡下さい。
電話対応8時~21時 メール対応24時間
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト