FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2013年01月11日 (金) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

本日でテツちゃんのお世話は終了でした。

飼い主さんが明日で退院してくることになっています。
テツちゃんは現在の会社から自宅へ引っ越すことになりました。

私は悲しくて泣いているとテツちゃんが側に来て首をかしげていました。
私を慰めようとするようにお気に入りのゴムのサンダルと持って来て私の膝に乗せます.
「これで遊ぼう」と言うように口に咥えて私に引っ張れと言います。
犬の遊びの中には紐の両方を口に咥えて引っ張り合う遊びがあります。
泣いてる私に何か慰めがないかと必死で考えて持って来てくれたようです。
暫く遊んでお別れとなりました。

テツちゃんは「どうして悲しそう?」と最後まで首をかしげていました。
最初のテツちゃんはまともにお散歩も出来ずに暴れていました。
リードは引っ張るしどこにでもおしっこをしてしまって・・・
犬とすれ違うと威嚇して暴れていました。

今では、GOもストップも理解して私の脇にピッタリとついてお散歩をします。
曲がり角では「右」と言うとちゃんと右に曲がります。
最初はご飯も中々食べてくれず(飼い主さんは人間の食べ物をあげていました)困りました。
今では私が作ったMIXフード(ダイエットフードとジャーキーのMIX)を完食してくれるようにまでなりました。
扱いやすくなったので飼い主代行の方も自分でお散歩が出来るまでになりました。

食事内容を書いたものも飼い主さんに渡してくれるようにファイルにしましたが・・・大丈夫でしょうか。
以前は雑種に見えてしまっていましたが、今では痩せて立派な柴犬に見えます。

元気でいてくれることを心から祈ります。

元気で居てね!テツちゃん!


DSC_1332.jpg


DSC_1334.jpg


DSC_1333.jpg


DSC_1336.jpg




営業時間8時30分~20時
メールかフォーム、又はお電話でご連絡下さい。
電話対応8時~21時 メール対応24時間
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト