FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年11月24日 (土) | 編集 |
こんにちは、ペットシッターピュアの伊藤です。

連日、シッティングの嵐なのですが・・・
昨日は疲れてしまってどうしても更新が出来ませんでした。

昨日のシッティングは、大倉山の岳ちゃんが朝夕はもちろんのこと!
その他は新横浜の某所の猫ちゃん>日吉のモルモットてぃもちゃんと続きました。

まず、岳ちゃんが終了して新横浜に向かいました。
打合せの時には特に問題を感じなかった猫ちゃんでした。
ところが、鍵を開けて中に入ろうとした途端に噛み付いて来たのです。
これにはさすがの私も驚きました。

この猫ちゃんにとっては私は見知らぬ侵入者だったに違いありません。
持っていたバッグで足を守りました。
脛を狙って来るので、バッグで脛を隠します。
持っていたスプレーで水を掛けました。
猫には躾は出来ないのでスプレーで隅に追い遣ります。
部屋の中に入ったのでドアを閉めて餌と水の交換をしました。

困ったのは、部屋に追いやったのは良いのですが、その部屋に猫トイレと水があります。
何とか部屋に入ってスプレーを持ちながらトイレを掃除して水を持ち出して換えました。
隣の部屋に行ったのでその部屋を閉めて掃除をして終了しました。
もちろん、写真なんて撮れません。
暮れの予約が入っていたのですが、とてもじゃありませんがこれではお世話が出来ません。
申し訳ないと思いましたがキャンセルさせていただきました。
私が怪我をすれはシッター代だけでは済みませんから・・・。
(シッターが怪我をした場合治療費も請求することになります)

次に、日吉のモルモットてぃもちゃんのシッティングに入りました。

このお宅には我が家で使用しなくなった加湿器を差し上げました。
てぃもちゃんは生後3ヶ月のまだ幼児です。
突然お家を空ける用事が出来たので「経験者を」と言うことでご依頼がありました。

私は息子がデグーを飼っていたことがあるので(つい最近)お世話には慣れています。
モルモットも基本は同じような食事とトイレを使用します。

一見寒そうですが、下からはペット用のカーペットとペットヒーターが上に乗ってるので
とっても暖かいです。


てぃもちゃんのお世話は明日まで続きます。

DSC_1091.jpg


DSC_1092.jpg


DSC_1093.jpg





営業時間8時30分~20時
メールかフォーム、又はお電話でご連絡下さい。
電話対応8時~21時 メール対応24時間
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト