FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年08月08日 (水) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

毎回恐縮ですが、暑いですね~。
ワンパターンですみません。

猫ちゃんがエアコンのかかってる部屋に居ないからと言う理由でエアコン切ってるお宅があります。
動物って本当は暑いんですよ!でもね、冷やす場所が人間とは違っていて「腹」なんです。
人間は暑いと汗をかきますよね。

動物はハアハアするか肉球が濡れる程度なんです。
冷やしたいのがお腹なんですよ。

だから、置いて置くならお腹を冷やせるマットを置いてエアコンの設定温度は
26度~27度で空気を循環させるようにサーキュレーター(扇風機)を置くと良いと思います。

さて、本日は日吉本町のオセロちゃんの2日目となりました。
17時に訪問、今日のオセロちゃんは、玄関には降りて来てなくてちゃんとお部屋にいました。

郵便物を入れて、トイレの清掃>ご飯の入れ物と水入れの洗浄>お水とご飯の交換>吐いてないか確認>掃除機>洗濯物を畳む>片付け>報告書を書いてオセロちゃんと遊んで終了です。


DSC_0490.jpg


DSC_0492.jpg


オセロちゃんは、私が見てる前でご飯を食べたりお水を飲んだりしてくれるので助かります。

明日で終了となります。


終わると、溝ノ口に向いました。
12日と13日の打ち合わせとなりました。
投薬が必要なにゃんこでしたが、なんとかなるでしょう。



営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト