FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年08月07日 (火) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

毎回同じことですみませんが、暑いですね~(^_^; アハハ…


朝の天気予報では「本日は雷雨はありません」なんて言ってましたが
雨は見事に降りましたね。アラ(・・?

私事ですが、今日はエアコンのクリーニングに来てもらいました。
エアコンの中って水を含んでしまうので黒かびの温床になりやすいんですよ。
何年に一回はクリーニングをお勧めします。
ただし、クリーニングロボットが入ってるエアコンは出来ませんけどね。


だて、本日は午前に日吉のそらちゃんのお宅へ訪問しました。
玄関を開けると「ウナン、ニャウン」と声がします。

入り口に行くとスリスリが激しく感動の再開です。

喚起をして、トイレ、ご飯の入れ物洗って、水入れ洗って入れ替えて。
吐いてないか確認して床拭いて終了です。

新しいご飯をもらってご機嫌で食べています。
明後日でそらちゃんともお別れです。


DSC_0485.jpg



夕方になってから、日吉本町のオセロ君のシッティングに訪問しました。

このお宅は構造上ぶち抜くの作りなので、お部屋に入るにも用心が必要です。

ドアを開けても猫が台所と玄関が繋がってるタイプのお部屋だと開けた途端に猫が飛び出ることがあります。

ペットシッターには基本的なことですが、バッグや又は報告書のファイルなどでドアの隙間を塞いで
一旦、3cm開けてペットの鼻が出てこないか確認してから開けます。

オセロ君は、予感の通りに私がドアを開けたら鼻面が出てきました。
「あぶね~!」と胸を撫で下ろしました。

ペットシッターにとって、肝心の猫や犬が居てくれてはじめてお仕事が成り立つ職業です。
お客様に逃げられては洒落になりませんからね。


開けると、「にゃ~~ん」と嬉しい反応です。

早速、お世話をしてトイレ、ご飯、お水、掃除機、台所の清掃、ゴミの回収、郵便物の回収
掃除機を掛ける時に床を確認して吐いてないかみて吐いてあったら消毒します。

こちらのお宅はご旅行の時に台所は食べたままで出掛けられたので、食器も洗って籠にいれました。

明日は、洗濯物も部干しされて行ったので取り込んで畳む予定です。

DSC_0489.jpg


営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト