FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

梅雨があけたと言いますが、雨ばかりに嫌になりますね。
洗濯物が一向に乾きません。


土日は岳君のお散歩が朝晩あります。

今日の夕方のこと、岳君の様子がいつもと違います。
いつもはこれ嫌、あっちがいいとか帰るとか・・・割とはっきり態度で示すのですが。
夕方の岳君は行くとふらっと起き上がると足取りがまるで酔っ払いの千鳥足です。


DSC_0128.jpg


「どうした?大丈夫?」と声をかけても意識が飛んでる感じでした。
こんな時は落ちてるものをぱくっと食べてしまうので注意が必要です。

暫く歩くといつも引っ張らないところでグイグイと引綱を引きます。
セブンイレブンを軸にして廻って帰るのですが、セブンイレブンの裏に行くと
「ゲホッ」と咳をしたと思うと、体が斜めになりました。
ガクガクっと体が震えると痙攣を起こしました。

久しぶりのテンカン発作です。
横になると「くううぅぅぅぅ~」と鳴くと止まりました。
暫くするとよろよろと起き上がりますが、直ぐには正気を取り戻せない様子でした。
歩くのですが、おしっこがタラタラとたれます。

私の周りをクルクルと廻っていつも行ったことが無い方向に歩こうとしたので
「そっちじゃないよ、こっち!」と言ってやっとのことお散歩の姿勢に戻しました。

誰も居なくて良かったとほっとしました。
家に着くとやっと正気を取り戻したらしく
ワンワンと吠えました。

飼い主さんに報告して2階から降りて来て貰いました。

飼い主さんは「もう年だからね~、岳!最後まで付き合うよ」と言います。
ちょっと涙が出そうでした。

声に出しては言いませんでしたが・・・
「岳君、私も最後まで付き合うから」と心の中でつぶやいていました。
この1年が彼にとって最後の年となるでしょう。

岳君は17歳と3ヶ月、来月で人間で言うと85歳になります。


営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト