FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年07月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

梅雨が明けたと言うのにはっきりしない天気だったり
急に猛暑が来たりと体調がびっくりするような陽気で参ってしまいますね。

土日は大倉山の岳君のお散歩が朝晩あるのはもちろんなのですが。

今日の昼間はご新規さんの「そらちゃん」のシッティングが入りました。

30分コースでのシッティングなのですが、なんだかこの猫ちゃんは可愛くて
な~ごな~ごと言われると居ないと可哀想になってしまうよな
そんな猫ちゃんです。

【あ!この間の人だぁ~どうしたの?】
DSC_0382.jpg


甘えただとは聞いていましたが、かなりの甘えん坊さんです。

トイレの清掃をして、フードをと思ったらお茶碗が汚れていたので
洗面所でお水入れとトレーを洗いました。

ペットのご飯入れは汚れていても余り気にしない人が多いのですが・・・。
犬や猫だってこう暑いと食中毒になります。
フードを入れるお皿にも注意を払いたいものです。

流しを借りたので清掃をしてふっと見るとガス台が汚れているのが見えました。
本当はやらなくても良いのですが・・・このお家の人は長期で帰って来ないと言うことでした。
ささっと、ガス台も清掃しました。

ゴミ箱を見るとゴミが入っています。
そらちゃんのゴミと一緒にゴミ箱のゴミも持って帰りました。

【見よ!このナイスバディ10kg超えだぁ~!】
DSC_0398.jpg

出来るだけ、お留守番の猫ちゃんにも快適なお部屋を与えてあげたいので
私は臭いの出るものは持ち帰っています。


終わると30分が経過していました。
その後で報告書を書いていると足元にそらちゃんがずっと居ます。


旦那さんが時々帰って来ると言うのでそれ程ではないと思いますが。
それでも急に静かな環境は落ち着かないのでしょう。

【ねぇ~触って触って~】
DSC_0409.jpg


結局、1時間このお部屋に居てしまいました。

外に出ると雨が降っていました。

自転車を飛ばして自宅に戻りました。


次回の訪問は23日の12時です。



営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト