FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年06月26日 (火) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

昨日はうす曇の空でなんだかどんよりとしていました。

昨日6月25日は、ご依頼を受けて猫ちゃん2匹のお宅の打ち合わせをして来ました。

ちょっと貫禄のあるアメショの猫ちゃんと、恥ずかしがりのチンチラの猫ちゃんのお宅でした。
まだ、シッティングには早かったのですが、契約だけ済ませることにしました。
お部屋のお掃除がメインと言うことでお仕事を頂きました。

契約だけのつもりで行ったのですが、結果として台所周りのお掃除をさせて頂きました。
13時45分からはじめて、きっかり2時間で15時45分に終了しました。

喜んで頂いて本当に良かったです。
お土産まで頂いてしまいました。(^^ゞ





DSCN0975.jpg



夕方17時15分にお得意様の新幹線君のお宅に向いました。
行くと、新幹線君が門から飛んで出て来てくれました。

お散歩をして楽しいひと時を過ごしました。
家事サービスもプランに入っているので一通り終わったら丁度2時間となりました。

帰りに旦那にと古酒を頂きました。
いつも頂いてばかりで申し訳ないです。(^^ゞ


DSC_0169.jpg




DSCN0976.jpg


ここで私がしている「家事サービス」の中でお掃除について書かせて頂きたいと思います。
ペットシッターと掃除なんて何の関係があるのって思う方もいらっしゃるかも知れませんが。
昔からペットシッターを頼むと付加サービスで掃除機を掛けたりしているシッターさんが
多くいらっしゃました。(私が頼んでいたシッターさんは全て掃除機がけはしていました)
それの進化版と言っても良いでしょう。

犬の嗅覚は人の100万倍とも言われていて、猫の嗅覚は人の数万~数十万倍と言われて
いるのはご存知かと思います。

人が居なくて家庭ごみをそのままにして締め切った部屋に犬や猫を置いていたらどうなるか・・・
想像力がある方ならお判り頂けると思います。


子供が居て、ペットが居て、仕事が忙しい掃除が出来ないではストレスが溜まります。
同時にそれを感じているペットにもよくありません。

人は汚れで死にませんけど、ペットはその敏感な鼻で嗅いだ臭いで苦しんでしまいます。
奇麗になったお部屋でくつろぐ貴方とペット、想像してみて下さい両方に良いことだらけです。


家事サービスって高いんじゃないの?なんて思うかも知れませんが。
2時間で2,500円と片道3km以上の距離でガソリン代100円~ですので
ストレスで気が滅入るよりはお値打ちなのではないでしょうか?
(お掃除だけで言いますと、業者に頼むと大体7000円~になります。)

人それぞれの価値観ではありますが、迷ってる方は一度ご相談下さい。



営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト