FC2ブログ
横浜市港北区日吉・川崎市幸区及び中原区を隣接するペットシッターピュアです。 リーズナブルな料金と納得のサービスをお届け致します。 東急東横線、東急大井町線、JR横須賀線、湘南新宿ラインの範囲もお伺いします。
2012年06月23日 (土) | 編集 |
こんばんは、ペットシッターピュアの伊藤です。

本日はやっと晴れ間が見えて良かったです。

沖縄は今日梅雨明けだそうですね。
横浜はいつになるんでしょうか?


本日は、朝一9時前にお得意様の岳君の定期のお散歩を朝夕と行いました。

そして、今日で最終日のスコティッシュホールドレイ君のシッティングです。

岳君が終了してから10時前に訪問しました。
レイ君はやっと私に馴れてくれて最初は「ハァー」って言っていたのが
今では「ナ~ン」と言ってくれるようになりました。

いつものお世話がおわったらサッシを前足で触って「あけて」と催促
ベランダに出ました。
朝顔の双葉を食べてしまわないようにじっと側についていました。

室内に入ったら右脇に毛玉を発見してブラシで結構しつこくほぐしていたら
「うな~~ん、な~ん」と抗議されました。
どうやら「もういいよ!痛いよ」と言ってるように聞こえました。
後は、飼い主さんに任せました。


夕方は岳君のお散歩の後18時前に訪問しました。
なんと「な~~ん」と鳴いて出迎えてくれました。
なんか嬉しい~っ

馴れた頃にお別れなんですよね。
仕方ないんだけどね。

夕方も「出して」と言われたので10分程ベランダで涼みました。
エアコンは効いてるんだけど、室内って長毛種の猫ちゃんには風が当たらないと暑いらしいです。

報告書とお写真を置いて帰宅しました。
もう会えないんだなって思うと涙が出そうでした。
ばいばいレイ君、長生きしてね。

きっと、私って一匹一匹への感情移入があるんだと思いました。
期間限定なんだから軽くお世話すれば良いんだと思うんですが、
どうもそれが出来ない、困ったもんです。(^^ゞ

またいつかご依頼があると嬉しいです。


大倉山の岳君
20120623_214338.jpg





新羽の猫ちゃんスコティッシュロングヘアー レイ君
20120623_214419.jpg



営業時間8時30分~20時
詳しくはホームページをご確認下さい。
http://petto-pyua.main.jp
スポンサーサイト